新生活に新しい机を購入する人は多いと思いますが、購入したいけど迷っている人も多いのでは?

理由は本当に机で勉強するのか?とか、机置きたいけど置いたら狭くなるしなーとかかな?

最近はリビング学習をするお子さんも多いですよね。



我が家の子供達もリビング学習だったのと、賃貸の狭い部屋なので机の購入をためらっていました。



でもやっぱり中学生になると試験前や受験前は机が必要となったのですが、どうにもこうにも狭い部屋なので、以前ニトリのカラーボックスと木材を組み合わせて机を作りました。


FullSizeRender



ニトリの2段のカラーボックスの上に、天板の木材を乗せただけの簡単な机ですが、狭い部屋でもお好みのサイズで作れるし、カラーボックスにファイルボックスを使う事で収納も大容量!


FullSizeRender



我が家のように賃貸のお宅なら、引っ越すことになってもまたサイズ調整できるので便利です。
お子さんが成長して、もう机なんかいらない!となったら、カラーボックスも天板も他の用途で使う事ができますよね。

机購入に迷っている人は、ひとまずこんな机で試してみるのもアリですよ~🎵


FullSizeRender




ちなみに、男子のローテーブルはあまりおすすめできません(泣)

我が家の息子はサイズオーバーで使えなくなってしまったけど、狭い部屋を有効活用するなら断然ロフトベッドがおすすめ!

ニトリこたつテーブル、カッコよくなりました🎵



読者登録して頂けると嬉しいです😊