昨年末、 ずっと欲しかったカメラを買いました。
IMG_4097



でもまだ全然上手に撮れなくて、もっと練習していろいろな写真を撮ってみたいなぁ〜と思っている今日この頃✨


こんな時だけど、元気に咲いている生き生きとしたお花に癒されました🌸

IMG_5675


IMG_5676


IMG_5673



私が購入したカメラはa6400。




カメラに限らず、大きな買い物をする時、全額家計からとなるとダメージが大きいですよね。

家電なんて予告なく急に壊れたりするし。



私はカメラを購入するのに、いつか何かの時に使おうと500円貯金で貯めた6万円を足しにしました。

気が向いた時だけ貯金箱に入れていたので長いこと貯金していた割に6万円しか貯まっていませんでしたが、6万円だって大きな足しになりました!



これにすっかり味をしめた私は、
『365日貯金』をやってみる事にして、今年の元旦から始めています。

IMG_4656



知ってる人もいると思いますが、365日貯金は1円~365円までを毎日貯金していくというモノ。
500円玉貯金ではなく365日貯金にしたのは、貯金額が1円~365円なら好きな金額でいいから。

例えば、今日は小銭がないから10円でとか、今日は小銭がジャラジャラあるから249円でとかね。
IMG_4655


その代わり365日毎日貯金する必要はありませが、その日によって都合のよい金額でいいからお財布から500円消えるよりダメージも小さいしね(笑)。
最高でも365円だから貯めやすいですよ~

で、毎日コツコツ貯金し続けると、
1年で66975円貯まるんだとか!!



1年後に好きなモノを購入する足しにしてもいいし、そのまま貯め続けてもいいし。
使い道はあなた次第~(*´艸`*)



365日貯金シートで検索すれば、無料で印刷できるモノもあるので、なかなか貯められない!って人は今日からでも始めてみて下さいねー☆



クローゼットの片付け、もうすぐ終わるのでまたみて下さいね🎵


読者登録も大歓迎です☆