今日は雪が積もった地域も多かったようで・・
もうすぐ4月だというのにびっくりですね。

IMG_5693


IMG_5692


横浜も結構な大雪でした。

最近はすっかり暖かくてもう春支度をし始めていたので、うっかり油断して灯油切れ💦
大雪の中、仕方なく買いに行ってきました。


積もった雪と解けだした雪で地面はぐちゃぐちゃだったので、久しぶりに長靴が大活躍!

IMG_5716



大雪か大雨ぐらいしか長靴は履かない私。

長靴ってたまにしか出番がないのに、下駄箱の中で結構なスペースを陣取ってくれますよね。
なので、私は折りたためる長靴を愛用しています🎵


長靴の記事はこちらです👇





とはいえ、ちゃんと長靴。

FullSizeRender



折りたためるので柔らかい素材ですが、履き口の紐を縛れば大雨でも大雪でも問題なし♬

FullSizeRender


やっぱりこんな時、長靴はあったらいいですよね。
邪魔にならない折りたためる長靴、おすすめですよ🎵




DIY以外にもおすすめのモノなども紹介しています☆
ぜひ読者登録お願いします(^▽^)/




あまり使わないモノは上の方に収納👇




中が見えなければ中はぐちゃぐちゃでもいいタイプ(笑)




防災グッズはスーツケースを有効活用👇