リビングのクローゼットの片付けから火が付き、すっかり腰が浮いた私は家中の片付けをしています。

今朝はゴミ袋6袋のいらないモノを処分しました。ふぅ~スッキリ~✨


衣替えついでに寝室のクローゼットの整理もしました。


ただでさえ狭いクローゼットなのに、以前より服が増えてぱんぱん。
FullSizeRender



ぱんぱんになるとやりがちなのが、隙間に押し込むのが面倒だから空いてるところに適当に掛けるやつ👇
IMG_5788
↑夫の仕業です( ̄‥ ̄)=3 フン

でも気持ちはわかる。
ぎゅうぎゅうの所に押し込むのって本当に面倒ですよね。


まさにそうだったリビングのクローゼット👇(観覧注意)




クローゼットの洋服、少しは処分しましたが、まだまだキャパオーバー。


そこで見つけたのが
『衣類収納アップハンガー』
FullSizeRender


写真の向きが逆だったけど・・


実際はこんな感じで取り付けると👇
FullSizeRender


前後で洋服が掛けられる為、収納力がupするというモノ!!


というわけで、早速2本使って掛けてみました。
FullSizeRender


2倍とまではいかないけど、確かに収納力はup✨

薄手を4着処分したとはいえ、少し隙間が出来ましたよー🎵
FullSizeRender



隙間に引っ掛けられていた洋服もすっかり収まりました。
FullSizeRender


一見ぎゅうぎゅうに見えますが、後ろのバーには冬物など今は出番の少ない洋服を掛けていて、使うのは手前のバーだけなので実際はぎゅうぎゅうで入れにくい・・なんて事はありませんでした。

季節によって前後を逆にすれば便利ですよね。


限られたスペースに収納力をUPできる衣類収納アップハンガーはこちらです👇



コスパが良すぎて超優秀な我が家のハンガーはコレ👇



狭い場所こそ縦横自由に設置できる大容量の壁面収納がおすすめ👇



昨年の今頃はこんな事になるなんて思ってなかったなー



更新情報が簡単に受け取れます👇