おうちでご飯を食べる時間が多いので、作る時間も多いですよね。↼当たり前。

毎度毎度の支度は面倒なので、作り置きや冷凍保存をしたり、冷凍食品を使ったり・・という人は多いと思います。
もちろん私もご飯は常に冷凍して、余ったおかずや作り置き、買って来たうどんやパンなどもすべて冷凍しています。

こうしておくことで、子供達もお腹が減ったら好きに食べれるし、私が仕事の日は帰ってきてサッと食べる事が出来るので冷凍はとっても便利なのですが、いろいろ解凍したい時、あれもチンしたいしこれもチンしたいし・・とレンジが渋滞しちゃうことないですか?


そんな渋滞を防いでくれる便利なアイテムがコレ👇
FullSizeRender

ありそうでなかったセリアの『2段レンジトレー』です。


その名の通り、レンジの中を2段で使えるという優れモノ。
せっかちの私には、この2段レンジトレーはとても有難い(笑)


下の段はおかずで、上の段で冷凍ご飯2個とか超便利!!
FullSizeRender



ちょっと深めの器でも大丈夫だし、もっと大きいお皿なら上段に乗せればOKですね。

ターンテーブルは25cm以上で、電子レンジの大きさが縦横29cm×高さ18㎝以上で使用可能になっています。
FullSizeRender


商品見て、なるほど!と思うけど、なかなか思い付きそうで思い付かなかったですね↼私だけ?

脚は折りたためるようになっているので、電子レンジの横に常に待機させて渋滞を回避しようと思います!!
FullSizeRender



ニトリのコレ、本当に便利です👇



お昼ご飯に簡単雑炊はいかが?



話題のコーヒーで気分転換👇



使い方次第で劇的に便利になる方法もありますね👇




更新のお知らせはこちらからお願いします👇