娘の部屋にちょっとしたサイドテーブルを作ってみました。

材料は1.3㎝角の角材と、家にあった1.2㎝厚の端材です👇
IMG_6697


まず35㎝の長い方の角材で短い角材を挟むようにボンドでくっ付けます。

下から7㎝の所にも短い角材をボンドでくっ付けて、それをふたつ作ります。

FullSizeRender


ボンドが乾いたらビス止め。
今回は高級家具っぽく仕上げたいので、ビスを奥まで差し込んだら穴をパテで埋めてなだらかにします。
FullSizeRender


パテはこんなの👇100均でも売ってます。
FullSizeRender


パテで穴埋めしたら👇
FullSizeRender


乾燥するまで待ちます。
FullSizeRender


天板にボンドで固定します。
FullSizeRender


2本の脚の後ろだけ短い角材を固定して、後からばってん×の木材も追加しました(上の材料には含まれていません・・スイマセン)

パテで埋めた部分をヤスリで滑らかに整えて完成です✨

FullSizeRender


実はインスタでこんな感じの高級な家具を見て、いいな~♡娘の部屋に置きたいな~♡と思って作ったので、高級っぽくなるようにこれをペイントしていきます。

といっても、ペイントもダイソーのゴールドスプレーを使いました。
天板もこれまたダイソーの大理石風シートを貼りました。

FullSizeRender


あっという間にイメージ通りの高級家具(風)ミニテーブルの出来上がりです!

娘の部屋に設置したら、大喜びしてくれました(*´艸`*)
FullSizeRender


高級家具は買えなくても、作れば楽しいし簡単なのでおすすめですよ~🎵
参考にして貰えたら嬉しいです♡


これなんてお手頃だし、ブラックやホワイトもスッキリしていてオシャレ~✨




読者登録もしてもらえると嬉しいです👇



娘のデスクもダイソーの大理石風シートを貼りました👇



このドレッサーなんて全くの別物になりました👇



リメイクシートあるある👇



マステも油断は禁物です👇