そういえば、お買い物マラソン前に我慢できず
気になってた『豆乳ダイエットおからクッキーバー』を購入してました




以前、削ぎ家事研究室室長の奈緒ちゃんも美味しいっておすすめしてて気になってたので 、空腹に耐えられなかった時に(現在ゆる月曜断食中です)ポチってしまいました。

楽天マラソンまで3日が待てなかった空腹・・




そうそう、ダイエット食として度々登場するおから。

以前、何かのレシピを見ておからクッキーを焼いたことがあったんだけど、粉っぽいし味しないし不味くて(↼作り方の問題かもだけど・・)、その日のうちに『二度とおからは食べない!』と決めたくらい。↼ごめん、おから。


それ以来おから恐怖症だったのですが、レビューもとても良いので気になってて。

で、とうとう手を出してしまいました。笑



はじめは7本入りとか10本入りとかからお試ししてみようと思ったけど、めちゃ割高だからここは奈緒ちゃんの感想とレビューを信じて1㎏(50本入)を購入

FullSizeRender

1kgってめっちゃ大量

こんなに大量で私のお口に合わなかったら・・(笑)と思いながら早速食べてみました。

FullSizeRender


えっ?普通に美味しいクッキー!!

たいした味覚の持ち主でもない私の口に合わないわけない。
なんならその辺のクッキーより美味しいんじゃ?と思うくらい。


味がプレーン、ココア、黒ゴマ、紅茶の4種類も入っていて飽きないし、美味しくてたくさん食べてしまいそうになるけど、カロリーも糖質も意外とあるので要注意



ですが、割としっかりめのクッキーなのと、お水と一緒に食べる事でおから粉末とこんにゃく粉が水を含んで膨れ、さらにオオバコ種皮が満腹感を出してくれるので1本でも十分お腹を満たしてくれちゃうので、食べ過ぎちゃうって心配は大丈夫そう!

だからダイエットにもってこいなんですねー

FullSizeRender


しかも食物繊維も豊富で、便秘にも良さそうなのと

個包装になっているので、持ち運びにも便利なのも


大量過ぎて収納場所に困ったので、リビングの端っこにひっそりと置いています

IMG_7552



食べ過ぎないように注意しながら食べようと思っています




飽きたらこっちも試してみたいと思ってる





豆乳おからクッキーバーと飲んでるのは、だいたいお水かCCOFFEE👇



ゆる断食でゆるくじわじわ痩せてはいる👇



運動はしてないけどコレは履いてます👇



お買い物マラソン、こちらも要チェックですよ~👇



読者登録してもらえるとLINEで更新のお知らせが届きます



Instagramもやってます♡