以前作った我が家の充電スポットです👇




掃除機はここ、スマホはここ、モバイルバッテリーの充電はここと決めたはずなのに、日に日に増えるケーブル類・・なぜ?


しかも似たり寄ったりのケーブルがごちゃごちゃして見栄えは良くないし、どれがどれなのか私にはさっぱり訳わかめだし、いざ使おうと思ったら誰かが戻さないままで行方不明になってたり



そんなこんなのケーブル類をもっと分かりやすく可愛くまとめられるアイテムを見つけたので紹介したいと思います



それがコレ👇

ケーブルをまとめておく為のケーブルタグ。
モノトーンに英字が可愛くて一目惚れ♡
FullSizeRender


タグはライトニングケーブル用、タイプC、それにマイクロUSBの3種類から選べる3個セットなのが嬉しい♬


我が家は全員iPhoneなので、ライトニングケーブル用を2つと、モバイルバッテリーやカメラなどを充電するマイクロUSB用を1つ選びました。

コレでどれがどれのケーブルだ??なんてコトもパッと見てわかるようになったので嬉しい



ただ、商品ページ見て『可愛いー♡』と何も確認せず購入してしまったら、ケーブルは付いていなかった・・というオチ



そりゃそうだ。ケーブル付きなら安過ぎるし、よく見りゃちゃんと書いてあります。




なので、ケーブルは別に購入しました。
FullSizeRender


このケーブルはケーブルで、1m×2本、2m×2本、3m×1本の5本入りでかなりお得でしたよ〜

3mのケーブルなんてかなり長いから、かなり遠くまで届いて超便利。


とはいえ全部ライトニングケーブルなので、3mのケーブルは車用に、あとは持ち出し用と充電スポット用でごちゃつかないようにまとめておきました。(あと2本は家族にあげました)
FullSizeRender


このケーブル、iPhoneに付属しているケーブルよりも丈夫そうだし何より可愛い!
FullSizeRender


コスパも良いですよー👇



スマホカバーはコレじゃないと困ってしまいます👇



パソコンもかなりお得に購入出来ました👇



お得といえばコストコのコレ👇



100円で1年分はかなりお得でしょ😁👇



更新の励みになっているので読者登録もよろしくお願いします♡



Instagramもやってます👇